はくまちの本紹介と感想

最近読書をはじめました。私もこの本見たよーとコメントやメールをいただけると嬉しいです。hakumachi.b@gmail.com

感想14 山投資、早いもの勝ちかも

タイトル: 一生お金に困らない山投資の始め方

著者: 永野彰一

概要

山投資ってなに?ってご存じでしょうか?

多分知っている方はいないと思います。

 

この本の言っていることは単純で、

自分の土地に電柱が通っていると、年間300円から1500円もらえますよ。

 

だから、山を買いましょう。

これだけです。

 

山って高いんじゃないの?って思ってました。

けど、違います。

 

山は色んな理由で手放したい人が多くいます。

例えば「遺産相続でもらったけど田舎にあるから管理できないよ」などです。

 

そんなわけで、著者は1円で山を買っているですね。

 

当然断られることの方が多いけど、中にはそれでもいいから手放したいって人もいるという話でした。

感想

この話を聞いて、あなたは山を買おうと思いますか?

私はよし買おう!とは思いつつも、行動に移せていません。

 

何故か?

 

私は不動産を買ったことがありません、電話を掛ける勇気もないんですね(;'∀')

何件も何件も頑張って電話を掛けたり、HPを調べたりというのが大変な作業に思えてしまいます。

 

これはすべてやったことないからですね。

行動できる人は、本を読んだ時点で行動しているでしょう。

 

「お金がない」はいいわけに出来ないですね。

1円ももっていない人はいませんから。

 

 

 

 

ここまで読んでくれてありがとうございます!

ぜひコメント、メール、Twitterフォローお願いします!

 

メール: hakumachi.b@gmai.com

Twitter: