はくまちの本紹介と感想

最近読書をはじめました。私もこの本見たよーとコメントやメールをいただけると嬉しいです。hakumachi.b@gmail.com

他人の言葉はスルーでよろしく

皆様こんばんは いい本見つけたんで紹介しますね タイトル:プロカウンセラーが教える他人の言葉をスルーする技術 著者:みきいちたろう タイトル通りなんですけど、他人の言葉をスルーしたほうがうまくいきますよという趣旨の本です。 私は人から怒られたと…

感想16 身近な恐怖、サプリメント

みなさま、こんばんは。 今日「聞いた」本の内容がとてもビックリしたので、そのことを書きますね。 みなさま、audiobook.jpをご存じでしょうか? 本の内容をプロが朗読して販売しているサイトですね。 日本最大級のオーディオブック配信サービス - audioboo…

感想15 仕事の数字化は嫌いですか?

タイトル:「仕事ができる人」に共通する、たった一つの思考法 数字化の鬼 著者: 識学 安藤広大 仕事の結果を数字だけで見られるっていうと、「数字に表れていないところで頑張っているんだよ!」と反論したくなりませんか? 私は仕事頑張ってないので、特…

感想14 山投資、早いもの勝ちかも

タイトル: 一生お金に困らない山投資の始め方 著者: 永野彰一 概要 山投資ってなに?ってご存じでしょうか? 多分知っている方はいないと思います。 この本の言っていることは単純で、 自分の土地に電柱が通っていると、年間300円から1500円もらえ…

感想13 今からでもお金持ちになれるかも37

みなさん、こんばんは! 最近、副業を探しているはくまちです。 日記を書いていたら、こういう本紹介の仕方もありじゃないか?と思ったので、こちらにも書いてみますね。 タイトル:金持ち父さんの若くして豊かに引退する方法 著者:ロバート・キヨサキ 仕事…

感想12 身近なお金の疑問を解決してくれる11問、会計RPGもえビジ

タイトル:会計RPGもえビジ 密室の女子大生会計士 著:藤原萌美 図書館でほかの本を借りる際に見つけた本。 立ち読みして面白かったのでついでに借りました。 内容は女子大生会計士である主人公が密室に閉じ込められ、謎の声の問いに答えて脱出するというも…

感想11 あなたはどっち?うさぎさんとかめさんの副業方法

タイトル:お金のなる木を育てなさい 著者:小林昌裕 かめさんタイプとうさぎさんタイプ 色々な副業 よくある副業のお悩みについて あとがき(未来に向けて) やはりこういう話(お金の話)が好きで、こういう本ばかり借りてしまう。 これは図書館でリクエス…

感想10 ただめしを食べさせる店、でも黒字

タイトル:ただめしを食べさせる食堂が今日も黒字の理由 著者:小林せかい 未来食堂では、50分お店のお手伝いをしていただいた方に「ただめし券」を発行してます。 それは、持って帰ってもらってもいいし、お店の壁に貼ってもかまいません。 未来食堂では…

感想9 こんな感じのラクガキ方法でした

タイトル: ラクガキノート術 著者: タムラカイ こんな感じでラクガキの方法が書いてありました。

感想8 お金がなくてもできる資産は増やせる

タイトル 金持ち父さん貧乏父さん 著者 ロバート・キヨサキ お金持ちになりたい人が読む本。 資産の考え方とお金がなくてもできるっていうのは、大変タメになりました。 お金持ちになりたければ、資産を買う。 ファイナンシャル・インテリジェンス(お金に関…

感想7 初心者から上級者までためになるブログの教科書!

タイトル 世界一やさしいブログの教科書1年生 著者 染谷昌利 とりあえず始めてみよう!と始めたブログですが、せっかくなのでブログの本も図書館で借りてみました。 実際ブログを運営している方へのインタビューの載っていて、皆さん最初から儲ける気でした…

失敗談盛りだくさん! 不格好経営

タイトル:不格好経営 著:南場智子 DeNAの創立者が書いた本。斎藤孝さんが本の中で紹介してて、面白そうだなと思い読みました。 この本は、主に失敗談について書かれている。その方が経営者や何かに悩んでいる人にも役に立つと考えたからだそうだ。 面白い…

感想5 読書感想文にもよさそう

タイトル:こども孫子の兵法 著:斎藤孝 この「こども」シリーズは入門編にぴったりです。 まったく知識のない分野を学ぶときに、「こども」シリーズから読むと、そのあと本格的に書かれた本を読んでも、概要がわかってるから理解が早くなります。 24の兵…

感想4 そうか、私は陳列棚に並べられたバックでしかないのか

タイトル「婚活戦略 商品化する男女と市場の力学」 著者「高橋勅徳」 ネット記事で興味をもって、図書館で借りた。 43歳から、著者が2年間にわたり始めた婚活の記録と結論を書いた本。 悲惨な内容だった。 婚活パーティー 婚活サービスに入会 結論 婚活パ…

感想3 渡会くんの放課後恋愛心理学 遠山彼方

図書館で借りた本 他の心理学の本よりストーリー仕立てでとても読みやすかった。 ストーリー仕立てだからどういう場面で使うのかもばっちり✌️ まぁ、私はもう恋愛はしないけど、キュンキュンできてよかった。 オススメ! 面白かったところ はじめて知った心…

感想2 誰も教えてくれない お金と経済のしくみ 森永康平

図書館で借りた本 面白かった所 アメリカの貯金箱には4つの穴がある。 「使う」、「貯める」、「増やす」、「寄付する」だ。 寄付するのはビックリ! 前に一度だけ1000円を赤十字に寄付したことがあるのだけれど、 それから一年に一度ぐらい寄付お願いします…

感想1 考え方の教室 斎藤孝

図書館で借りた本 面白いと思った部分 異質な考えとぶつかるといいと書いてある。 というのも、 あまりに無知な状態で、過激な考えに出会うと、 刺激が強すぎて興奮と感動に押し流されて、 一気に全人格が改造されてしまうと書いてあった。 マインドコントロ…