はくまちの本紹介と感想

最近読書をはじめました。私もこの本見たよーとコメントやメールをいただけると嬉しいです。hakumachi.b@gmail.com

失敗談盛りだくさん! 不格好経営

タイトル:不格好経営

著:南場智子

 

DeNA創立者が書いた本。斎藤孝さんが本の中で紹介してて、面白そうだなと思い読みました。

 

この本は、主に失敗談について書かれている。その方が経営者や何かに悩んでいる人にも役に立つと考えたからだそうだ。

面白いエピソードがたくさん載っていてよかった。

 

面白エピソードは社内の激やせラリーや社長の年収査定、CMをめぐるバトルなど笑わせるために書いたでしょというものから、

システム詐欺にあった話やヤフオクの値上げからのバトルなど熱いものまであった。

 

全体的に言えるのは、周りの人への感謝と尊敬の気持ちがすごいということ。

大物社長になるべくしてなったんだなって思う。